昨日の晩御飯は、


きゅうり消費の為、冷やし中華割り箸


hiyasi


具はきゅうり・トマト・カニカマ・錦糸卵・鶏そぼろ。

鶏そぼろは胸肉をブレンダーで挽き肉にして、酒・醤油・みりん・テンメンジャン・生姜で味付け。

多めに作ったので今日のお弁当にも使えました音譜


タレは醤油・酢・砂糖・オイスターソース・ゴマ油で。

市販のタレは中途半端に残って冷蔵庫に居座ることになるので買いませんDASH!



いももち


imomoti

潰したじゃがいもに白玉粉少々と片栗粉とお水を少し入れてコネコネ。

バターと醤油・みりんで味付け。


もちもちでおいしぃ~ニコニコ

小さく丸めて野菜と煮込んであまーんの離乳食にもしました赤ちゃん

最初は不思議そうにしてたけど、ちゃんと食べてくれたぁアップ




具沢山中華スープ


supu

冷たいものには温かいものを合わせると太りづらいとテレビでみましたテレビ


ベーコン・高野豆腐・玉ねぎ・人参・ニラ・小松菜・しいたけ・レタスと具沢山にして、

ウェイパーを入れて、塩味のスープにしました。

薄味だけれど野菜の甘みが出て良いお味(・∀・)




昨日、オムツを買いに行ったものの財布を忘れて家に戻る羽目に・・・がま口財布

面倒だったけど、行っておいて良かったぁ。


今日は雨ザーザーです雨