最近、くちびるがガサガサになって痛いですショック!

紫外線のせいでしょうか?

くちびるの紫外線対策なんて忘れていました(;´Д`)ノ


昨日の晩御飯は、


ブリの照り焼き

失敗しないがんもどき(庄司いずみさんの野菜のごはんより)


buri

時々、ブログも拝見していて気になっていたレシピ本を

やっと購入したので、さっそく作ってみました音譜


豆腐とオートミール、片栗粉で出来ています。

具はパプリカ・ネギ・玉ねぎ・刻み昆布を入れてみました。


これはウマー(´∀`) 簡単だしヘルシーだし、いいかも~!


こちらのレシピ本はお肉も乳製品も使っていないものばかり。

うちには肉肉星人がいるので主菜には難しいかもしれないけれど、

(この本からパスタを作ったら「肉は入ってないの?物足りない・・・」と言われたしガーン

副菜用に活用できそう本



新生姜の炊き込みご飯

サラダな味噌汁


syouga

ご飯にはアゲ・舞茸・人参・新生姜入り。

新生姜たーっぷりで良い香り~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さっぱりしててモリモリ食べちゃいますあせる


生姜は千切りにしてサッと茹でてから炊き込んでいます。

味付けは酒・醤油・昆布茶。



お味噌汁にはレタス・オクラ・ミニトマト。

サラダみたいサラダ



イカのにんにく醤油焼き


ika

これはだんなはんが釣ってきた豆イカいか

バターとにんにく醤油で焼きました。

柔らかくて美味しかったラブラブ