昨日はだんなはんがお休みだったため、ドライブがてらお買い物へ車


買ってきたのは・・・
hatimitu

増毛まつやま養蜂園 の天然の蜂蜜。

こちらのは味が濃くてとっても美味しいのでお気に入りですラブラブ

今回は1番濃厚な味という「あざみ」

ホットケーキやヨーグルトだけじゃなくお料理にもよく使います。



晩御飯は、お魚屋さんで買った大きなサバを使ってサバ味噌(お魚屋さんにさばいてもらいました)


sabamiso


脂がのっていて、身もフワフワで最高ニコニコ

サバ味噌は和食の帝王だと勝手に思っています王冠1

こんなにも白いご飯に合うなんて!!


煮付ける前に熱湯をかける一手間で臭みもなくなります。



寄せ豆腐


tofu

『寄せとうふにめがねぇ~』だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

半額だったので買ってみました。

ネギ・おかか・ゴマ・わさび・ポン酢で。



スパイシー肉じゃが


siojaga

適当に作ってみたら、おいしく出来ました合格


じゃがいもとゴボウを炒めます。

牛肉も加えて炒めます。

だし汁・砂糖少し・醤油少し・クレイジーソルト・黒こしょうたーっぷりで煮込みます。


和風のような洋風のような。

さっぱりしていて夏の肉じゃがな感じですヒマワリ