昨日は時間的に余裕があったので、こんなものを作ってみました。


あまーんの離乳食用出汁に使った昆布と鰹節で佃煮。

少量なので小さいフライパンに水、酒、砂糖、醤油を入れて煮ました。

水分がなくなったらゴマを振って出来上がり。


これと梅干でお茶漬けに・・・にひひ


佃煮



それからこれも

ケーキ


ホットケーキミックスでバナナケーキケーキ

黒砂糖とクリームチーズ入りです。適当に混ぜてもちゃんとできるから楽チン。

明日の朝ごはん用に作ったけど、味見に一切れ食べちゃいました。

用事で一旦帰宅しただんなはんが食べたそうにジーッと見つめていたので一切れあげました目



そして一人夜ご飯は・・・・


ぱすた


アボカド和風ペンネ


アボカド大好きですドキドキ でも、だんなはんは苦手らしい。

そのうち何かに混ぜ込んで徐々に食べられるようにしてやろうと買っておいたアボカド・・・

我慢できずに食べちゃいましたあせる


ニンニクとベーコンを炒めたところにアボカドを入れて、白ワイン・出汁・醤油で味付け。

そこに茹でたペンネを絡めて、わさびをたっぷり入れて混ぜ合わせます。

のりを散らして出来上がり!


あれば青じそも散らしたかったなぁ。

おいしゅうございました(*^▽^*)