今回はベビー服の沼に片足を踏み入れた母のキロクです指差し


出産前、乳児の服はすぐサイズアウトするから安くて気に入った物をヘビロテして元を取ろうと思っていました。正直素材さえ良ければ何を着せてもいいかなとあまり興味を持っていませんでした。(素材=綿100%であることは結構気にしていました)


なので出産後、はじめはほぼ西松屋で購入した5、6着の2WAYオールを2、3日で着回していました。


春が半分過ぎ去り、もうすぐ暑くなるから西松屋で半袖服も用意しなきゃと考え始めていた頃、SNSでmoimoln の存在を知りました。これが沼に足を踏み入れるキッカケですニコニコ笑


moimolnは韓国発の北欧テイストの子供服ブランドです。

moimoln公式オンラインショップ 


服のデザインが好みで試しにセール品を数着買ってみたところ、生地&縫製がしっかりしていて洗濯してもクシャクシャなシワがつかなかったのがとても好印象でした花


そんなこんなで気付けばベビー服の沼へちゅー


どれもこれもかわいいですね目がハートキューン

娘が着る姿を想像しながらオンラインショップを行き来していますデレデレ


直近ではmoimolnの公式オンラインショップとzozotownでセール品を購入しました看板持ち看板持ち

(上段)petit main、BREEZE、(下段)moimoln


夫からは不評な物もありましたが、個人的にはどれも可愛くてオンラインショップで見た通りの洋服だったので満足!子に着せて一緒にお出掛けするのが楽しみですニコニコ飛び出すハート



ちなみに沼初心者のマイルールはこちら↓スター

•気になるものはまずお気に入り登録する(すぐ買わない)

•セールの時に買う(西松屋、今必要なものは除く)

•送料が高い場合は複数点欲しい物が溜まってから買う

•はじめましてのブランドは1点買いする


ベビー服といえど、いい値段するやつ結構ありますよね…。

可愛くて魅力的でも高いと手を出すのに躊躇するケチなので基本セール品から選びます笑


あと以前気になってたブランドの服を一度に複数点購入したところ、見た目は申し分ないのですが想像より生地が薄く頼りなさげで…1度着せて脱がした時にお股部分のボタンが1つ取れたことがありました。それ以来はじめましてのブランドは複数点購入しないようにしています。