不安 | うつ病からリスタートへ

うつ病からリスタートへ

私は、うつ病を患った経験があり、病気の恐さや社会復帰への過程を伝える事が出来ればと思い、このブログをスタートさせました。
うつ病の方、そうでない方、様々な方々にうつ病の参考にしていただければと思います。

これから本格的な社会復帰へ向けて、活動を始めます。




しかし、一抹の不安が…。






今までのキャリアでは、とんでもない企業ばかりに出会ってしまっていました。





何かの罰ゲームじゃないかと思うくらい。





以前も書きましたが、そのキャリアで味わってしまった体験が、深層心理に恐怖感として残ってしまっているのです。





「今度こそは…」





そう思う反面、「大丈夫だろうか…」という不安感も同居しているのが本音です。





考えない様にしているのですが、無意識に意識してしまっているのでしょうね。







複雑な心境ですが、何もしない訳にはいきません。





「なんとかなる」





それしかないかな。