ピアノの発表会 | あいあいそうそうの木のぼり日記

あいあいそうそうの木のぼり日記

ブログの説明を入力します。

ピアノの発表会でした

今回で4回目

あれあれあれ?登場してからいつ弾き始めるん?

ん?なんかちがう?ん?まぁがんばれ!

なんとか最後まで弾ききりました


帰ってきくと

緊張して頭が真っ白になって指の位置がわからなくなったそうです

今まで間違うことなく弾いてたけど今回はグダグダでした

過信していたのがよくなかったですね

最後まで向き合えてなかったんじゃないかな

と母は思います

これもいい経験になったと思います



さてあいちゃん

今回はトルコ行進曲

たくさん練習した甲斐があったんじゃないでしょうか。

少し指がすべってしまったとこがあったけど、よかったです



そして今回は私も出演

親子連弾

6年生恒例の連弾

今回は1人しかいなくて、じゃあお母さんと出る?と先生から提案していただき出ることに。

25年ぶりに舞台にあがるというプレッシャーに押しつぶされそうになりながら日々練習しました


しかし、久しぶりにピアノを弾き、先生のレッスンを受けられることが楽しくて楽しくて貴重な経験をさせてもらえてよかったです

前日のリハで緊張し、本番も出るまでは緊張しすぎておかしくなりそうだったけど、ピアノの前に座ると自然と緊張がなくなり、音を楽しむことができました

何より娘と共演できたことがほんとうに幸せに思いました

ありがとうあいちゃん


今回は思い出に残る発表会でした

しかし、もういいかな。

緊張しすぎてとても疲れました