今さら | あいあいそうそうの木のぼり日記

あいあいそうそうの木のぼり日記

ブログの説明を入力します。

iPhone歴4年

ですが、知らないことだらけ

アメトーーク!のiPhone使いこなせない芸人のやつみるといつも勉強になる(笑)

最近知ったのは
SMSの「メッセージ」はiPhone同士だと通信料かからないということ

で、思いました
それなら一回も使ったことのないあのフェイスタイムもなんちゃうの?と。

調べたらiPhone同士だと通話料かからんことがわかった!
まるでライン電話みたい!
ってかラインできる前からこの機能はあったよな‥。

ビデオ通話もオーディオ通話もできるし、ラインより高音質らしい

で、メッセージもフェイスタイムも相手がiPhoneユーザーであるか見分けもできるしで、すごいなポーン

知らないって損滝汗

格安スマホの私にとったら知って得することだった

だが、ラインに慣れているからなかなかこっちの機能を使いこなせれないだろなという感じはいなめないアセアセ