ここにお立ち寄り下さり

ありがとうございます

しばしお付き合い下さると嬉しいです


昨日は月一のお楽しみのレッスン日
新たな挑戦だった講習から
もう一週間が過ぎてた
時間が経つのは早い





午前中のレッスンは初の試みを経験した
1枚の作品に3人が関わって完成させるもの
最後に仕上げた作品が自分の作品になるという形式
仕上げたけど何故か違和感を感じてて…
自分の作品じゃない気がしてならなかった
『汚さないように、邪魔しないように』
何故かそれだけを考えながら仕上げた

後から先生から聞いたお話で腑に落ちた気がした
『私達の身体は神様からの借り物』
『神様にお返ししなければいけない物』
あっ!
違和感はこれだ、これだったんだ!!
自分の作品であって自分の作品ではない
パズルのピースがしっくりハマった感じ
私は雑に扱ってしまってる






午後からはいつものレッスン
描き始める前
いつもと違う話題に…
実は私、つい先日
とても不快で辛くて悲しい会話を聞いた
聞かされてたのかもしれない
その場にいて気分が悪くなったので
少しの間、違う場所に移動した
そんな経緯があり
『調和』というテーマで描いてみた
和(輪)という願いと思いを込めて
『時に言葉は武器になる』
本当にそうだった

私の願いが少しでも叶ってくれたら嬉しいな
平和だと思える日々を過ごしたい
当たり前じゃない毎日を生かされてる事に
素直に「ありがとう」と感謝していたい

そろそろ…かな…
そう感じさせていただけたレッスンだった