ここにお立ち寄り下さり、

ありがとうございます。

読んで下さると嬉しいです。


約1ヶ月前の神社レッスンの場で
今までの数々の疑問点が解消され、
私自身のステップアップの為に
新たな講座を受ける流れに…
それ以降…
何もかもが早かった…本当に。
自分でも訳が分からないまま勝手に進む(笑)

この一週間の間に色んな事があり、
体調を崩していたので
延期しようかと前日まで迷った。
昨日目覚めた時に、
『行こう!行った方がいい!』と思えた。
不思議と体調も良くなっていた。
身支度をして、電車で向かう。
電車なんて久しぶりだった。

講習の最中、何度も何度も涙が溢れ出る。
こんな事、人生で初めてだった。
もちろん、楽しかったです。
腑に落ちる点、合点が行く点もあり。
パステルマンダラアートって、
こんなに奥が深かったの?
帰宅してからも
作品を見ると涙が出る出る。
自分の作品なのにねぇ…

私は何か我慢したり、
自分を押し殺したり閉じ込めてるの?
何となく、そんな思いが浮かんできた。
が…思い当たる節がない。
今までの小さな事の積み重ねの結果?
だから特定出来ないのではないかな。



今回の作品のテーマを『生命』にしていた。
理由は…内緒🙊
先生の一言一言がジワジワ来たようで、
溢れる涙を堪える事が出来なかった。
こんな経験は本当に人生初。

そしてまた疑問点が解消され、
『重ねる・交差する・消さない』を実行。
一枚の作品にこんなに気持ちが入ったことがあったかな。

今回はステップアップの一歩。
私の目標値まではまだある道程。
スローテンポかもしれないけど、
何でもいいから掴んでみたい。



やっぱり学びのコースを決めて良かった。
正直言えば…
もっと早く動いたら良かったのに(笑)


#今ここ
#生命
#パステルアート
#マンダラ
#ベーシック
#ステップアップ
#現状維持は違うかな
#前に前に
#運動
#運を動かす
#私の居場所は
#久々の電車