お立ち寄り下さり、ありがとうございます。

しばしお付き合い下さると嬉しいです。



【白神社】




『しらかみしゃ』と読みます。
広島市民には「しらかみさん」と呼ばれ親しまれています。


路面電車の線路を挟んだ向かい側はNHK 広島放送局があり、神社の右隣はANA クラウンプラザホテル。
正面は平和大通りという、都会のど真ん中に鎮座しています。
その昔この辺り一辺は海だったらしいです。
市内中心部の所々に名残があります。
確か、ブラタモリでもやってたような…。


狛犬さん、笑ってるみたいでしょ☺️

『常磐稲生神社』もありました。



どちらも見応えがあり、次から次へと参拝者が来られていました。
市内観光にはピッタリなコースですよ。

小雨が降ってきて寒くなったので、大好きなお花屋さんでランチをいただきました。
夕方まで居座って、マッタリしてた(笑)


いい節分の日でした👹


#節分
#神社参拝
#白神社
#しらかみしゃ
#しらかみさん
#都会のど真ん中
#キツネうどん
#じぱんぐ