おはようございます🐲

ここにお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

少しばかりお付き合い下されば、私は嬉しいのです。


今日が仕事始めらしいです。
通勤経路、道路ガラガラで渋滞なし。
まだお休みの会社が多いんでしょうね。



これはバス停で見えた今朝のお月様。
ふと『こうやったらキレイに撮れるかも⁉️』と思ってやったら、出来た出来た👏
こんな風に撮りたかったのだ。
今日が出勤で良かったわ(笑)

いきなり話が変わりますが…
笑えない事や笑いづらい事、生きてたら沢山ありますよね。
私も例外ではなく、大泣きしたい時も涙が止まらない時もあります。
以前の私なら、ずーっと落ち込んだままだった。
まわりでかけてくれてる声や文字なんて、一切入って来ず受け付けられなかった。
今も大して変わらないかもしれないけど、少しはマシだと自負しています。
だって、笑ってみようという方向に傾いてきたから。
そしたら今まで入って来なかった声や文字が、少しずつ入ってくるようにり響くようになったかな。
時々はぶん殴られたような衝撃もある(笑)



一日一度は空を見上げてみて。
そして深呼吸してみて下さい。
体内の不要なガス等をフーッと吐き出したら、自然と新しい空気が吸えるから。
悪臭を放ってもいいんです。
むしろ、それがいいかもしれません。
それだけ出来たら⭕ですよ✨
これね、実は私自身に言ってるんです🤣
『お前もな❗』って。
ほぼ毎日です。
そして時々、自分を褒めちぎってみてください。
これがなかなか…なんですが、事の大小なんて関係ないんです。
自分にとっての『事』でOK牧場🐄
私はなかなかなので最初は、『あんた、よう頑張っとる❗』と自分に声をかけながら、自分の身体をポンポンかヨシヨシから始めました。
今も時々やってます、褒めちぎる方にもチャレンジ。
誰かに褒められるのも嬉しい事だけど、自分で自分を褒めるって…?でした。
教えて頂いたのは、自分が思ってる以上に本当の自分は働いているそうです。
ふふふ…自覚ないですよね。
無責任ですが、私も自覚がありません。
でも、せっかく教えて頂いたんだから、実験してみようと思いました。
これも私には大進歩。
さっ、やってみよ~💫

長くなっちゃいました🙏💦💦