親愛なる皆様

本日もブログにお越しくださり

有難う存じます

 

私共50~60代の方々…

最近では

Rouge世代と呼ぶそうな…

 

つい最近まで

「アラ還」(around・還暦)と

呼ばれていたけれど

 

なかなかお洒落な

呼称なり…🎵

 

 

 

然し乍ら私からの

勝手な提案…

 

私たち世代のDiva

ユーミンの曲…

「星のルージュリアン」

 

「ルージュリアン」って

未だに私の中では

はっきりとした理解が

出来てはおりませんが…

 

口紅のコマーシャルの

イメージソングで

「Rouge」を連想させる

ミステリアスな歌…

 

Rouge世代は

「ルージュリアン」で

如何でしょうか!?!?!?

(知らんけど…(笑))

 

さて本日は

定期検査の日…💦

 

お蔭様で

元気に過ごしておりますが

 

病院に行くという

この行為に…

 

心身が

「慣れる」日は

来るのでしょうか…

 

血液検査と

エコー検査実施のため

朝食抜き…

 

食い意地の張っている私は

朝食がないだけで

Blue…

 

フラフラと

クリニックの扉を開け

粛々と受診…

 

そして…

 

会計のその時…💦

 

私は…💦

 

「さざえさん」に

なったのでした…💦

(オチが見え見えでしたね)

 

お会計のスタッフさんに

平謝りし…

踵を返し…

 

空腹を抱え

片道20分の道を

ぜいぜいと2往復…💦

 

然し乍ら

ルージュリアンの皆様…✨

 

学会帰りの

担当医によると

 

人生120年と言われる現代…

 

①筋肉

②予防医学

③ときめき

 

この3つが

健康寿命の

要だそう…

 

本日の通院で

私は

①と②を手に入れた…

 

そう自分に

言い聞かせましたの…💦

 

皆様は如何ですか?

「予防」なさってますか?

 

私が持病を

開示したのは

コロナ禍で

 

人間ドックの

受信者の数が

激減したと

 

担当医が

心配してらしたことが

きっかけでした

 

お仕事や

ご家族のことで

ご自分のことが

 

つい疎かになりがちな

ルージュリアンの皆様

 

どうか

検査だけは

お忘れなきように…

 

親愛なる皆様

本日もブログにお付き合いくださり

有難う存じます

 

本日の一枚は

 

Rouge色の紫陽花✨

 

優しい色の紫陽花は

真夏日のような暑さで

ぐったりしているのに

 

Rougeだけは

力強く

凛として咲いていました…

(よそのお宅のお庭で…💦)