親愛なる皆様

本日もブログにお越しくださり

有難う存じます

 

おすぎとピーコ氏の如く

(同年代の方しか

ご存知ではない

でしょうが…💦)

 

本日も

映画のご紹介…

(昨日は韓国ドラマでした💦)

 

時代って時に

残酷に思えることが

ありますよね…

 

主人公が

教育を受けていた当時…

 

インドには階級社会が

色濃く残っていたことにも

起因しているでしょうが…

 

授業は母国語である

ヒンドゥー語…

 

然し乍ら現代…

インド都市部の

富裕層の方々

 

教育現場は勿論

家庭でも

英語が使われ

 

世界で一番

英語話者を抱える国として

 

アメリカ合衆国よりも

「ブッチギリ」の人数で

第一位に君臨しており…

 

英語を学び

英語をムリなく

操ることのできる

 

夫や娘から感じる

疎外感

 

良き母

良き妻として

心を込めて

誠実に生きているのに

 

蔑まれているような

惨めな気持ち…

 

ネタばれしてしまうので

この辺りで…

 

主演女優の方の

凛とした美しさ・強さ

繊細さ・奥ゆかしさ

 

サリーをはじめ

美しく色鮮やかな

インド文化の諸々が

映画に彩りを纏わせ…

 

素敵なストーリーと

相まって

何度観ても

引き込まれてしまう…

 

ロードショーで

感動したこの作品が

アマゾンプライムで

自宅で視聴出来るなんて✨

 

有難く存じます🎵

 

邦画・洋画問わず

ヒットと言われる作品は

全世界・様々な国で

上映され…

 

善VS悪

美VS醜

喜VS悲

 

根底に流れている

主たる感性は

世界共通なのだと

気付かされる…

 

なのに何故今も尚

争いは止まないのでしょう…

映画を楽しんだ後で

モノ思う私なのでした

 

親愛なる皆様

本日もブログにお付き合いくださり

誠に有難う存じます…

 

2012年に上映されたと思えない

色褪せない名作…

 

アジアの女優さんって

瞳に「憂い」を纏っていて

強さと儚さを併せ持つ

独特の美しさを感じます

 

まさに…

アジアン・ビューティ✨

 

アジアン女子?のはしくれですが

天は私に「憂い」を与えては

くださいませんでした…😢

 

どんだけ~☝✨

背負い投げ~☝✨

でございます…

 

本日の一枚は

先日参拝した

熊野速玉大社の摂社

神倉神社

 

 

私のイメージですが

ご神体のゴトビキ岩が

「背負い投げ」に見えて…

 

険しい参道の

凛としたパワースポット

お福分け…