親愛なる皆様

本日もブログにお越しくださり

有難う存じます

 

2022年…

何と!!!三分の二が

過ぎゆきました…

 

10月、11月という

二桁の月の予定が

入り始め

 

いとあわつこと…💦

(急に古語…)

要するに

慌てております💦

 

久しぶりに

ブログに想いを

したためさせていただきます

 

私事でございますが

 

今年は年始より

なかなかにパンチのある

出来事に遭遇し

 

気分的に

ノックアウトを

喰らうておりました

 

今後ブログにて

この出来事を

お伝えすることと存じますが

 

齢(よわい)を重ねても

様々なことに

心が千々に乱れ

 

気持ちを外に

向けることが

難しいこともありますね…

 

本日は

防災の日…

 

1923年9月1日に

関東大震災が起き

 

防災に対する心身の備えを

忘れないよう

制定された日

 

私たちは日々

様々なことに

出逢い

 

泣いたり

笑ったり

しながら

 

何かを感じ

何かを学び

何かを悟り

 

時間を重ねています

 

温泉などの地下資源

風光明媚な風景

様々な恩恵に恵まれている

私たちは

 

同時に災害にも

遭遇する運命とも

背中合わせ

 

然し乍ら

それらを乗り越え

逞しく再生する叡智や

 

周囲と助け合う精神

和合の美しさは

誇るべき財産

 

先人達に倣って

私も

再生しちゃいますとも✨

 

親愛なる皆様

本日もブログにお付き合いくださり

有難う存じます

 

本日の一枚は

レンコンのきんぴらです🎵

 

最近は和食に

多国籍の調味料を加えるのが

マイブーム✨

 

此方には「ハリッサ」を加え

少々ピリ辛に仕上げています

 

三河みりんを使って

「てり」を纏う

旧き良き伝統はそのままに…