親愛なる皆様
本日もブログにお越しくださり
ありがとうございます。

この暗がりの写真、
何時だと思われますか?

朝、6時の私の家の近く海辺の風景…
日が昇り始めていますが、
家を出た5時半は真っ暗でした…
(私は早朝のウォーキングを
時に挫折しますが、日課にしています)

勿論、人の気配もありません…

客室乗務員として仕事をしていた頃、
早い時には朝3時に起床していました。

「朝!」と、自分に言い聞かせて
起き上がるものの…

夜も明けない真っ暗な景色に
なかなか心のスイッチが入りませんでした…

「もし、起きれなかったら…」
不安で眠れないこともありましたし、
早く就寝したとしても、
周囲の生活音は聞こえて来ます。

早朝勤務が苦手でした。

それでも…

コンビニエンスストアの灯り
お豆腐屋さんから洩れてくる蒸気
すれ違う新聞配達のスタッフさん

暗いうちからひたむきに
仕事に打ち込んでいらっしゃる姿に
励まされたものです。

沢山の方の努力で
世の中が回っている…
シフト勤務の経験が教えてくれた
大切な学びの一つです。

憧れてチャレンジした仕事でも
辛いと感じることはあるものです。

皆様は気持ちの切り替えは
得意でいらっしゃいますか?

人は弱いもの…
どうかご自分のエネルギーを
立て直す方法を
見つけておいてください。

お気に入りのカップで頂くお茶…
甘い物も良いですね…
ご褒美ショコラも素敵です。
エレガントな香りのフレグランス
アロマキャンドルやインセンス

自分の機嫌は自分でとりましょう…

仕事に就くと
辛いこと、苦手なこと、
はっとするミス

様々な試練が待ち受けています。

それを乗り越えることが出来るのか
心の強さも面接時の審査の対象です。

「貴方のストレス発散方法は?」
という質問も「あるある問題」
の一つです。

さあ、どの様に答えますか?