親愛なる皆様
本日もブログにお越し下さり
ありがとうございます。

霜月も終盤に差し掛かり
朝夕は一桁の気温となりました…

早朝5時台の外は真っ暗…
シフト勤務だった頃に想いを馳せます。

3時に起きて出勤していましたの…
朝だと自分に言い聞かせるように
起床していました…

真っ暗で人通りのない中、
お豆腐屋さんから立ち昇る
大豆を蒸す蒸気の温かさや
コンビニエンスストアの灯りに

頑張って働いている方が
こんなにもいらっしゃるんだ…
力を頂いたものです。

それまでは気付かなかったことに
気付く…
例え小さな一歩でも
「経験」が人を成長させる…

嫌な事も
辛い事も
逆にマイナスに思えるような事が

乗り越えた時に
自分が変われた

皆様もきっとそう

「映える」事が取り立たされるけれど
「映える」事の前には紆余曲折があり、
だからこそ「映える」のです。

失敗や努力があるから
輝いて見える…

今年ブームの
ラグビーも
タピオカも

今日もし、落ち込む事があっても
失敗しても
もう起きてしまったものは
起きてしまったのです…
残念ながら時間は戻せません…

出来ない事に時間を使うより
出来る事を考えましょう
1分でも1秒でも早く
口角を上げて笑いましょう

自分の機嫌は自分で整えましょうね…


親愛なる皆様
本日もお付き合い下さり
ありがとうございます…