片付けが苦手です。 | ぐうたら母ちゃんの育児備忘録

ぐうたら母ちゃんの育児備忘録

2019年9月、ヤフーブログからこちらへ移行してきました。
関西在住、2男1女のアラフォー母ちゃんが、育児ネタ中心にぼちぼち綴っていきたいと思います♪

おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜




ごほん。。

タイトルの件ですが、
私は片付けがとても苦手ですニヤニヤ

もうね…声を大にして言いたい。


苦手なのです!!


本当にお恥ずかしい限りなのですが。。

恥をしのんでお部屋大公開といきたいところなのですが、ほんまにヤバい散らかりようなので自主規制です真顔

うちのリビング、過去最大レベルに汚いですもやもや

散らかりの原因は、ズバリ服と子どもたちのプリント類。

細々としたものも出しっぱなし。。

服はその都度たたんで収納したらええのですが、、

私、どうやら“物の居場所”を作るのがド下手くそのようで。

どこへ直せばよいのかわからず、居場所のない物たちでゴチャゴチャしている状態ですUMAくん

で、追い打ちをかけるように、部屋を棚だらけにしていく夫。。チーン

余計にごちゃごちゃしていくわ!部屋狭くなるし!

って言うのですが、聞く耳持たずゲロー


部屋の汚さがストレスの大部分を占めていると言っても過言ではない。

それよりも何よりも、、

床が散らかっているおかげで、まだまだ歩くのが下手くそな末っ子が滑ってコケる率が爆上がりで。。

真剣に大事故にもなりかねない状態なので、
早急に片付けないといけないのですアセアセ


家族が安全に気持ちよく過ごすために、母ちゃん大掃除やります!
と、やる気を出すためにここで宣言します!!
私が家事しようとすると機嫌悪くなりまとわりついてくる末っ子。。
振り払うと泣き出すしでどうすりゃいいの?状態。。
一緒にできることから始めていこうかな。
近々、一時保育にも頼ろうと思っています。
…何だかんだ、母ちゃんの怠慢説が有力なのかも(゚д゚)
育児しながらきちんと家事もこなして部屋をキレイに保っている人、本当にすごいです!




今日は夫が休日出勤で、とあるショッピングモールで開かれるイベントに参加するそうなので子どもたち連れて少し行ってこようと思います車
父ちゃんの働く姿が見れるかな目

コロナのことがあるので、短時間で帰るつもりです真顔
片付けっていいながら行くんかい!
と、自分で突っ込む。笑。

コロナ、第3波とか言われてまた感染拡大していますね…。
地方の田舎のほうでもクラスター発生が起きたりしていて、もうどこで誰が感染しても全くおかしくない状態。。
私の田舎でも、コロナの感染拡大が止まらないみたいで…。心配。。。
今は経済活動を優先しているけど…来年オリンピックしたいからこの流れは絶対変わらない、、と、夫は言っている。 
確かに、生きていくために経済活動は必要不可欠。
オリンピックが開催されれば、一時的ではあるが確実に景気は良くなるだろう。
けど、、、
オリンピックより、命のほうが絶対に優先されるべきだと思うのは私だけ?

あ。脱線してしもた。
無力なアラフォーの独り言です。

油断しがちですが、これからインフルエンザの流行も重なってくるので引き続き予防策を講じながら乗り切っていきたいものです筋肉
きのう子どもたちもインフルエンザ予防接種2回目を終え、今年も家族みんなインフル予防接種終了!
前回の流行期は年末年始で家族全員インフル感染してしまい本当に悲惨だったので…今季は何としてでも阻止したいです!!



お付き合いいただき、ありがとうございました
付けまつげ