こんにちは♪ | ぐうたら母ちゃんの育児備忘録

ぐうたら母ちゃんの育児備忘録

2019年9月、ヤフーブログからこちらへ移行してきました。
関西在住、2男1女のアラフォー母ちゃんが、育児ネタ中心にぼちぼち綴っていきたいと思います♪

この度、長年お世話になりましたYahoo!ブログからアメーバブログにお引越ししてきました。
ヤフブロに投稿していた過去記事、無事にこちらに移行できてるみたいでよかったウインク
アメブロも以前から開設はしていたのですが、ヤフブロをメインでやっていたので、こちらへの投稿は何年ぶり…?レベルです。。笑い泣き
移行するにあたり、久しぶりにアメブロに投稿した内容を見てみると、、
文章はさておき、旦那子どもの顔を堂々と晒しているではないか!その時の私にバカと言いたい。バカッ!!

と、、
前置きのグダグダダラダラくどい感じからもわかるかと思いますが、私のブログはグダグダダラダラくどい感じが特徴となっておりますニヒヒ(←だいぶ迷惑。)

で、、、

そろそろ、お前は一体誰やねん!状態だと思うので、軽く自己紹介を。

関西在住(都会に憧れて田舎から上京。)、今年35歳の専業主婦(元ナースの端くれ)ですニコニコ
短期でネガティブ思考(歳とって余計にひどくなった感あり。)
掃除がとにかく苦手。(今の我が家、我ながら引くぐらいに汚い…)
人見知り(ウソつけー!説あり。笑。)だけど、人と話すのは好き。声は割とデカめ。
リラックマ好き♡
目下の悩みは産後体重が減らないこと。。
止まらない食欲(赤子にやるおっぱいのためだ!と自分に言い聞かせる。甘いな、私真顔)に比例して止まらない体重増加。風船のように膨れ上がってそのうち破裂してしまいそう笑い泣き
甘々な私に誰か喝を!

家族は、
・夫(10歳年上。私よりも多分精神年齢若め。今の流行りは夫のほうが詳しい。)
・子ども3人(小学生の長男、幼稚園の次男、令和っこ長女ただいま生後3ヶ月。)
・犬(コーギー。女子。推定10歳。)

絶賛育児中なゆえ、今後は育児ネタ中心の内容になるかと思います。
長女を出産して間がないこともあり、育児ベビージャンルにお邪魔しています。時々的外れな内容も紛れてくるかもですが、どうか寛大な気持ちでお付き合いいただければと思いますおねがい

ちなみに、過去記事はヤフブロから移行させてきたものも含まれているので、育児ネタとは全く関係ないネタも多くありますが、ご興味ある方は是非読んでみてくださいニコ

息抜きに、ゆるっと更新していけたらいいな、と思っています口笛
よろしくお願いします!


長々と読んでいただき、ありがとうございましたキラキラ