「馬鹿にするつもりは無いが、あなたはPCの資格も持たずに仕事をしているのはおかしい」と職場の同僚から怖〜いメールが送られてきた。上司へ相談したところ高いスキルを必要とする仕事では無いし、十分やってくれているから気にしなくて大丈夫。との言葉を頂き、席替も行われた。

でも自分の中でずっとモヤモヤしていて。。。

息子からは今あるスキルで働けてるしYouTubeでも見れば資格なんて取れるんじゃないの?習いに行くなんて金の無駄遣いだよと言われたけれど、土日は暇だし、今まで前年の資料を参考に「何となく」で乗り越えてこれたけれど、転職する時のためにも資格取得を目標に教室へ通う事にした。

さぁて、いつまで続くかしら〜?