自分から悩みをつくり出し、それに固執しようとします。悩むために悩んでいるのです。
そして、心の奥では、悩みから解放されて自由になることを怖れています。
現在の悩みの原因が完全に取り除かれ、さて、その後、どうしますかと言われれば、
何をしていいのか判らず、困ってしまうからです。
自分が漠然と感じている不安、虚しさの原因を何かに求めたいのです。
こういう悩みがあるから、自分は幸せを感じられないのだ」と思い込みたいのです。
くよくよと悩む人がもっとも怖れているのは、悩みの原因そのものではなく、
何の起伏もない無為な人生を送ることです。無為で退屈な毎日を送るよりも、
何かに悩んでいたほうが刺激があって、生きている実感を味わえるから、
わざわざ悩みをつくり出そうとするのです。
無為に生きることを避けようとして悩みをつくり出しておきながら、
皮肉にも、結局悩みばかりにとらわれた無為な人生を送ることになってしまいます。
人間の幸不幸は、その人のおかれた状況によるのではなく、
プラスに目を向けるか、マイナスにとらわれるかによって決まります。
マイナス面を埋め合わせることだけに人生の時間を費やしても、何も残りません。
悩むことがいけないのではありません。おおいに悩んでもよいのです。
ただひとつ、間違っている点は、悩んでしまう自分はつまらない人間だと自信を失ってしまうことです。
悩みながら生きる人生は、けっして無意味ではありません。
自分の心をごまかしながら生きることこそが、無意味な人生です。
悩みや苦しみは、私たちに本当にしたいことを気づかせてくれるものなのです。
つまり、女性用バイアグラは愛の絆を更に高め、幸せな家庭を作る事が出来ます。
医療先進国アメリカでは女性用バイアグラのコマーシャルが、
日本の生理用品と同じくらいに宣伝さています。
すでに女性用バイアグラが世界中に出回っているのに、
知らぬ、存ぜぬは日本人だけかもしれません。とにかく凄いですよ!
百聞は一見に如かず、女性の皆さん是非1度お試し下さいネ・・・