おはようございますニコニコ
3姉妹を育てているたまです✨
現在4人目妊娠中です❤

今日は満月ですね🌕
昨日辺りから極端に眠い(笑)
子供をほったらかした私がお昼寝!!
トゥルースリーパーのおかげなのか
寝ても寝ても眠いですね(笑)

そんな中キングコングの西野さんが
『音声のみのユーチューブ』
を配信してるのですが
これがわかりやすい!!
しかも音声のみにしてる理由は
『忙しい方にも聞いてもらう為に❤』

基本主婦目線なので
主婦って、、、正直動画見ながら家の片付けできないんですよ(笑)

私もそうですが
家にいれるけど
洗濯物したり
食器洗ったり
洗濯物干したり
ご飯作ったり
部屋の掃除したり、、、

ソファーにゆっくり座ってる時間はない(笑)

だから動画って案外見れないんです笑い泣き笑い泣き

その分西野さんはそこを配慮して
音声のみ動画✨』なので
わかりやすいし聞きやすいし
何か動作をしていても聞ける!!!

大変オススメなユーチューブです❤❤

そんな中
長女(5歳)が
『なんでパパはいつもお仕事なの?』
と聞いてくる様になりました。
旦那『パパが働いてお金をもらって美味しい物が買えるんだよ』
と説明していましたが
長女は納得できず(笑)

『なんでお金が必要なの?』と
エンドレスなしつもんタイムに突入滝汗滝汗

よくよく考えてみたら
お金についてしらない自分がいました💦
だから子供に説明ができない(笑)

そんな中
キングコングの西野さんが
『お金はどこからきたのか?』を
わかりやすく説明しておりました❤❤

早速娘に聞かせようと思います❤❤

西野さんも話しているのですが
『日本はお金=悪だと捉える傾向があります』
どこかで
お金の話はタブー化されてるのですが

そこに新しい価値観を生み出して
お金について新しい認識をしてくれてる人達が
キングコングの西野さんだったり
元ZOZOTOWNの社長だったり
堀江貴文さんだったりするのだろうと
私個人的には思ってますラブラブラブ

なので私もお金の話は
オープンにしたい✨✨✨

そしてお金についても
子供達に隠す事なく教えて行きたい💕💕

ちなみに旦那さん
この前の転職試験で合格すると
『年収が700万〜1000万』に跳ね上がりますラブ

私の頭の価値観では
会社員だと年収一千万はムリ💦と
思ってたのですが

普通に会社員で年収
1000万円✨
見えてきました\(^o^)/

怪しい会社じゃなくて
ほんとにごくごく普通の会社です(笑)

土日休み
年末年始も休みだし

カレンダー通りの仕事ですラブラブ

まずはお金について
正しい知識を知る事の大切さを
子供達に教えて行きたいと思います✨