暑いこの時期にはスタミナ付けないとね、という事で「川繁」さんの鰻の蒲焼! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

毎日暑い日が続いていますが、今の子供はあまり外では遊ばないのかな。。。

YURIカモメの子供の頃は外で竹馬なんかでよく遊んだものですよ。  (^▽^)

そう言えば竹馬って最近見ないですよね。

昔は普通にTVコマーシャルとかもありましたよ。

「♪たん、たん、竹馬、カラー竹馬♪」とか今でも耳に残っています。

第一のカラー竹馬はYURIカモメも昔持ってました。 (^O^)

 

さて暑いこの時期を乗り切るにはやはりスタミナです!

 

という事で今年も野田阪神にやって来ました。  (^▽^)

 

新橋筋商店街。

 

毎年鰻の蒲焼を求めて訪れている「川繁」さん。

平日の早い時間帯だったので行列も少なめでした。

 

気温は既に30度越え、大変な職場ですよね。 (^^)

お値段は1匹3200円ちょっとでした。

 

もう見ただけでスタミナが付きそうです! (^O^)

 

そして夏と言えばハモも旬ですね。

今回はツミレで頂きました。

タチウオのツミレも絶品ですが、ハモのツミレも負けていませんね。 (*^-^*)

あっさりした味付けが鰻の蒲焼との相性も良いです!

 

うっ、旨いです! (*^-^*)

ふっくら柔らかく、脂乗りバツグンです!

これでしばらくは暑さを乗り切れそうです。  (^▽^)

 

「川繁」さんの鰻の蒲焼、今年も大変美味しかったです!

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村