ラーメン♫ラーメン♫、豚骨ラーメン! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

JR大阪駅の下にあるエキマルシェ大阪。

いつもは店内のお店を利用していますが、外にもお店があります。

 

その一つがこちらのお店。

「博多一幸舎」さん。

人気の豚骨ラーメン屋さんで、YURIカモメ初訪問です。

 

らーめん♪

ラーメン♪♪♪ (^O^)

 

退院後初めての、久しぶりのラーメンなので、ここは奮発して味玉チャーシューメンにしました。  (^▽^)

 

店内。

行列こそありませんでしたが、店内はほぼ満席でした。

 

運ばれてきました!

らーめん♪

 

ラーメン♪♪♪ (^O^)

 

少し泡立てたスープはとてもまろやか!

 

麺は博多の豚骨ラーメンだけあって細目です。

麺の固さは選べるので、普通の固さにしました。

 

ドンブリの縁に並べられたチャーシューは見ただけでテンションが上がります! (^O^)

柔らかくてとてもジューシー!!

 

味玉も美味しいです!

そう言えば入院中は卵料理が全く無かったなぁ~

 

やっぱりラーメンはいいですねぇ~ (^O^)

スープが体に染み渡りましたよ!

勿論お医者さんの指導を守ってスープは残しましたけどね。  (^▽^)

 

次は醤油ラーメンにしようかな、それとも塩ラーメンかな、つけ麺もいいな。 (^O^)

次が楽しみです!

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村