高級ミニコンポを購入しました。驚愕の高音質です! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

YURIカモメの家のリビングにある卓上ステレオがこちら。

BOSEのウェーブミュージックシステム。

購入してからもう十数年経ちますが、故障も無くいまだに良い音で楽しませてもらっています。

この大きさでは考えられないような高音質で長年愛用してきましたが、さすがにいつ故障してもおかしくないのでそろそろ買い替えを検討しているところでした。  (^▽^)

 

ただBOSEはもう卓上ステレオは生産していないので、それに代わるものをと梅田のヨドバシカメラで色々見て回って目に留まったのがこちらのステレオです。

店頭にあったのはこの製品の1つ前の型のEX-HR99でしたが、視聴して驚いたのがその音の良さです。

他のミニコンポの音と聞き比べても別格と思える程の音質の良さで、そのクリアでメリハリの利いた音は気に入っていたBOSEのウェーブミュージックシステムが比較にならないと思える程でした。

 

EX-HR10000はそのEX-HR99をベースに更に改良を加えたネット限定モデルとの事で、もうこの時点で欲しくて堪らなくなってしまいました。 (^^)

 

はい、購入してしまいました。 (;^_^A

お値段はBOSEのウェーブミュージックシステムの倍以上しましたが、その音の良さはお値段以上だと思いますよ!

 

せっかくの高音質のステレオなので、スピーカーとの接続には別売のバナナプラグを使用しました。

 

更に別売の専用スピーカースタンドも購入。

 

もうね、ボーカルの声も楽器の音もクリアの一言!

キャッチコピーにある「音楽そのものに浸れる逸品」というのは嘘では無いですね。 (^^)

恐らくYURIカモメが購入出来る価格帯でかつ今の環境で聞く音楽としては最上級だと思います。

自宅にある古いCDも今まで以上に高音質で聞けるので順番に聞き直すのも楽しいです。 (^O^)

 

お値段はちょっとお高めでしたが、購入して本当に良かったです! o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村