ローラースルーGOGO、そして久しぶりに「うな希」さんへ! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

電動キックボード、規制が緩和されてから街でも良く見かけるようになりましたが、スピードを出して人込みを縫って走る人も多く、このままではせっかく緩和された規制もまた強化されるように思います。 (^▽^;)

 

そう言えば昔、こんな商品がありましたね。  (^▽^)

ローラースルーGOGO。

 

YURIカモメもおぼろげな記憶しかありませんが、後ろのレバーを足で踏み込む事で動力を得て前に進む乗り物でした。

 

何と自動車のホンダが発売していたのですね。

 

当時は交通事情等の問題で生産が終了したようですが、今の時代なら電動キックボードよりは安全ですし、バッテリーが無い分小型軽量化が可能になり価格も安いとなれば、大人も乗れるように改良して販売すれば売れると思うんですけどね。 (^^)

 

自転車よりも手軽に乗れて、サイズ的には折りたたんで持ち運ぶ事も苦にならないと思いますし、ホンダさん販売しないかな。。。 (^O^)

 

さて今日7/30は土用の丑の日。

でも人気のお店は土用の丑の日は休業のお店が多いんですよね。

理由は人が溢れて周りのお店に迷惑が掛かるからだとか。。。

 

今回ご紹介するお店はJR立花で人気の鰻屋さん。

 

「うな希」さんです。

はい、入院する前に利用しました。  (^▽^)

 

YURIカモメのブログで「うな希」さんと言えば、いわく付きのお店。

  詳細はこちらのブログで : 鰻で評価の高いJR立花駅北側の「うな希」さんへ行ったのですが...

 

もう8年も前になりますが、あれ以来「うな希」さんを利用した事がありませんでした。

ではなせ今回利用したのか。。。

たまたまお店の前を通った時に鰻の匂いがして、、、お店も空いていたので、、、、(^^;)

まぁあれから8年も経ちますし、母親ももう居ないですから。。。 (^▽^;)

 

店内。

空いています。

人気の鰻屋さんと言えど、シーズン以外はこんなものかな。 (^^)

 

メニュー。

一番お手軽な、炙り鰻めしにしました。

 

肝吸いと奈良漬け。

 

立派な鰻の肝が入っていました。

 

こちらが炙り鰻めし。

鰻は焼いたものをスライスして炙ってからご飯の上に乗せています。

ご飯は大盛無料です。

 

はい、とても美味しいです!

鰻の量は少なめではありますが、まぁYURIカモメとしては十分です。 (^O^)

 

「うな希」さんの炙り鰻めし、とても美味しかったです。

8年振りに利用した感じは、接客も問題無く印象は良かったです。

でも立花にはあまり行くことが無いので、今後も利用する機会は少ないかな。

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村