YURIカモメ、退院しました! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

気が付けばもう7月なんですね、暑いはずだ。。。 (^^)

 

YURIカモメ、無事に退院する事が出来ました。  (^▽^)

 

診断結果は「急性前壁心筋梗塞」でした。

心臓に3つある太い血管のうち1本が完全に詰まっていたらしいです。

右腕の動脈からカテーテルを心臓の幹部まで通して、バルーンと言われる器具を詰まった所に送り込んで膨らませる事で詰りを除去したらしいのですが、詳しくは分かりません。 (^^;)

 

最新の医療技術のお蔭で胸を切り開く事も無く、わずか2週間ちょっとで退院出来たのですが、それでも体への負担は大きかったようで、両腕が今もこんな感じに変色しています。

そしてまだ結構痛いです。 

 

今は胸の痛みは無くて血圧や脈拍も正常ですが、少し歩くとめまいがしますね。

退院しても心臓が100%の力を発揮するまでにはもう少し時間が掛かるようです。

 

そして、退院後の食生活においては塩分とコレステロールは控えるようにとのご指導がありました。

つまり、今まで爆食いしていたラーメン等は当分控えないといけなくなりました。。。

 

グルメネタが中心だったYURIカモメのブログとしてはネタの供給が激減する事になるため、当分は不定期更新とさせて下さい。

 

まずは退院後の体調を早く戻したいと思います。  o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村