カワハギのお刺身はやっぱり最高! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

先日釣ってきたカワハギ。

どうやって食べようかと色々考えましたが、やっぱり鮮度が良いのでお刺身にしました。

 

肝のたっぷり入っていました。

これは後でお鍋に入れて食べましたが、トロケました~ (*^-^*)

尿酸値がちょっと心配になります。 (^^;)

 

そしてお刺身です。

少し寝かせた方が美味しいという人も居られますが、YURIカモメは食感を重視するので釣ったその日に頂きました。

 

ポン酢にはお出汁で少し茹でた肝を入れて!

お正月の大吟醸が残っていたので一緒に頂きました。  (^▽^)

日本酒とカワハギのお刺身、合うわぁ~

 

お刺身は肝を絡めて食べると最高です!

 

肝はそのままお刺身の上に乗せて一緒に食べても最高です!

この肝の美味しさは新鮮なカワハギならではのお味ですね。 (*^-^*)

 

あ~、やっぱりカワハギ美味しいわぁ~

この大きさとこの鮮度のカワハギが食べたいなら、やっぱり自分で釣ってくるしかないですね。

またカワハギ釣りに行きたくなりました。

もう少し暖かくなったらまた行こうかなぁ~

それまでカワハギが釣れているといいのですが。 (^O^)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎市情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村