関いさぎ!? 尼崎中央商店街のさかな館さんで。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

めずらしい魚が店頭に並ぶ事でも知られている、尼崎中央商店街の奥にあるさかな館さん。

今回はこんなお魚が売られていました。

 

関いさぎ!?

関サバ,関アジで有名な、大分県佐賀関漁港に水揚げされたもののようですが、一本釣りで釣り上げられて神経締めされたイサキという事で、結構なお値段で売られていました。

でも今年は行けませんでしたが、和歌山県日高沖で釣った麦わらイサキの方が絶対に美味しい気がします。  (^▽^)

 

そのお隣には、ハリセンボン!?

「門野卓三じゃね~よ!」って声が聞こえてきそう。(;^_^A

 

結局購入したのはこちらのお魚。

淡路産のキス!

4尾で約600円はお高めですが、鮮度と大きさを反映しているのだと思います。

キスは今が旬ですし、家島で釣ってきたキスがとても美味しかったのでまた食べたくなり購入しました。

 

そして今が旬のお魚としてこちらも購入しました。

はも!

こちらも淡路産、シャンティかんださんで購入したものです。

 

そして定番の天ぷらにしました。

初夏の味ですね。 (^O^)

 

またキス釣りに行きたくなりました。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村