西宮ガーデンズ「魚盛」さんの、豆腐ハンバーグと鯛茶漬けご膳! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

西宮ガーデンズ4階にある「魚盛」さん。

行ったのは勿論緊急事態宣言前です。

「魚盛」さんはランパスが利用出来た頃に何度か利用させて頂きました。

その時のブログは、、、このブログ内を「魚盛」で検索してみてね。 (^O^)

 

「魚盛」さんは鯛茶漬けを売りにしているお店。

 

なので今回は鯛茶漬けを頂こうと思います。

豆腐ハンバーグと鯛茶漬けご膳を注文しました。

最近は何気に健康志向のYURIカモメです。  (^▽^)

 

店内は仕切りがあって個室のよう。

コロナ禍では有難いですね。

お茶も各テーブルにポットが置かれているのは良いです。

 

運ばれてきました。

ランチとしてはかなりの豪華版です。 (*^-^*)

 

こちらは鯛茶漬けの食べ方。

 

鯛めしはおひつに入っていて食べ放題です。

 

まずはそのまま食べてみましたが、十分美味しいです。 

以前に道後温泉で食べた宇和島鯛めしとはまた少し違いますね。

  その時のブログはこちら: 松山・広島の旅、その5

 

鯛の身は3切れしかないので鯛茶漬け1回分かな。

 

鯛めしの上に鯛の身を乗せて、上から熱いお出汁を掛けます。

美味しいです、何杯でもいけそうですが残念ながらもう鯛の身がありません。

 

仕方無いので鯛めしにお出汁だけを掛けて頂きましたが、それでも十分美味しいです。

でも何か見た目が寂しい感じですね。

後で思ったのですが、鯛の身は1切れずつ使用して3回鯛茶漬けを楽しめば良かったです。

 

こちらは豆腐ハンバーグ。

 

ビーフハンバーグと比べたら物足りなさはありますが、十分美味しいですよ。

何よりヘルシーです。  (^▽^)

 

デザートは杏仁豆腐でした。

 

「魚盛」さんの豆腐ハンバーグと鯛茶漬けご膳、とても美味しかったです。

せっかく鯛めしが食べ放題なのに、お代わりしなかったのがちょっと勿体無かったかな。。。

緊急事態宣言が解除されたらまた食べに行きたいと思います。

 

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村