なんばラーメン一座、今度は塩ラーメン専門店の「ひるがお」さん。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

最近ちょっと忙しくなってブログの更新が滞ってしまい申し訳ございません。 (^^;)

 この忙しさはもう少し続きそうです。

そして、最近ラーメン食べてばかりのYURIカモメです。 (^^ゞ

血圧大丈夫かなぁ~ (^^;)

今回もまたラーメンです!

 

最近ちょこちょこ行ってるなんばラーメン一座。

 

さて、今日は何処のお店にしようかな。

 

相変わらず空いていますね。

 

今日はこちらのお店にしました。

塩ラーメン専門店の「ひるがお」さん。

 

今回はどれにしようかな。。。

 

前回は塩ラーメンだったので今回は塩つけ麺にしました。

税込1200円!

 

店内。

「ひるがお」さんはまだ客入りが良い方ですね。

 

運ばれてきました。

 

麺は平打ち麺が使用されています。

 

スープはちょっとしょっぱいので、麺をあまり付け過ぎない方がよいと思います。

 

美味しいワンタンなのですが、しょっぱいスープに付けられていたために、ワンタンが塩辛くなっていました。

つけ麺の場合は、具は別盛にしておいた方がよいですね。

 

チャーシューはゴロゴロした感じて結構入っていました。

 

「ひるがお」さんの塩つけ麺、基本的には美味しいのですが、関西で売るならもう少しスープをマイルドにした方が好まれるように思います。

ご馳走様でした。 o(^▽^)o

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 尼崎情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村