名古屋駅でランチ、名古屋名物と言えば矢場とんのみそかつ! | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

せっかく名古屋まで来たので、名物のみそかつを食べてみる事にしました。

 

場所は名古屋駅から地下に下りたところにあります。

 

それにしても、名古屋って東京よりも大阪に近いのに、エスカレーターは東京ルールなんですね。

左側に立つパターン。

 

凄く違和感が有りますが、そこは大人のYURIカモメ、大人しく左側に立ちましたよ。(^_^;)

 

目的のお店は地下1階に有ります。

 

なんか名古屋っぽい。

YURIカモメ的にはNGY48の方が、より名古屋っぽいかな。(まんまやなぁ~)

 

お目当てのお店がこちら、みそかつの矢場とんさん。

げっ、どえりゃ〜行列です!

 

みそかつの超有名店ですが、想像を遥かに超える人気ですね。

約60名は並んでいそうですが、今更引き下がれません。

行列に並んで1時間待ちは覚悟しましたが、1人だったのでカウンター席にすんなり案内されました。

 

どれも結構良いお値段です。

せっかくなので、ちょっと贅沢して、ひれとんかつ定食にしました。

 

店内。

こちらはカウンター席。

テーブル席も結構多いので、合せて40名ぐらいなら1度に入れそうです。

 

運ばれてきました。

ひれとんかつにお店自慢の味噌ダレが掛かっているだけのシンプルなものです。

 

このヒレかつ、めちゃくちゃ柔らかいです。

流石に人気店だけあって美味しいですが、YURIカモメ、味噌ダレよりも普通に中濃ソースで食べる方が好きですね。

 

驚いたのがお値段。

えっ、税込1,728円もするの!

 

う〜ん、YURIカモメ、お値段半分以下で食べられる、松のやさんの上ロースかつ定食で十分です。

 

まあ、ブロブのネタにはなったので良いかな。。。 (^O^)

 

さて、お腹も一杯になったところで、こちらの電車で目的地へ向かう事にします。 (^∇^)

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村