阪神電車新型車両5700系をじっくり見てきました。 | ゆりかもめの休日

ゆりかもめの休日

大阪湾(時々和歌山)の乗合船によく出没します。
鯛、メバル、タチウオ、キス、アジ等と戯れています。
写真(カメラ)も好きです。
釣行記や旅行,グルメ情報や尼崎ネタ等、写真を交えて色々ご紹介出来ればと思います。(^O^)/

 こちらの案内を見て、阪神電車の5700系試乗会に申し込んだところ、見事に...
落選しました。 (^▽^;) 


ちょっと残念に思っていたら、思わぬところでじっくりと見る機会がありました。
それは用事で阪神西宮駅へ向かう途中、阪神尼崎駅のホームに突然入ってきました。
 
あっ、新型車両だ!

 
テスト運行しているところに、偶然出くわしたようです。

それにしても都会を走る車両では見慣れないこのマーク。
 
まるで北国の列車みたいですね。

せっかくの機会なので、じっくりと観察させて頂きました。
 
さすが新しいだけあって、ピカピカです。(写り込みが激しいです。)

ロングシートは席間に仕切りが設けられています。
 
阪急電車で同じようなものを見た事がありますが、個人的には別に無くても良いように思います。
こちらにも同じように仕切りがあります。
 
ドアの横には背もたれみたいなのがあります。
これは良いですね、後ろに座られているお客さんを気にせずにもたれ掛かる事が出来そうです。
これは特急・急行型車両にも設けて欲しいですね。

そして帰りに今度は甲子園駅でまた新型車両に会いました。
 

運転席も撮らせて頂きました。
 
意外にシンプルですね、もっと計器類が並んでいるのかと思っていました。

 

5700系試乗会の抽選には漏れてしまいましたが、もう十分に見学する事が出来たので満足です。 o(^-^)o



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村