ゴールドジムか柔術か | 未経験から始める大人の総合格闘技。目指せ!全日本アマチュア修斗選手権

未経験から始める大人の総合格闘技。目指せ!全日本アマチュア修斗選手権

30歳の現役無謀サラリーマンが、アマチュア修斗に挑戦する日記です!

こんばんは。YUTA@修斗です。

昨日も修斗のDVDを観ましたが、やはり、総合格闘技は面白いですね!

プロレスは未だに好きなのですが、総合格闘技ももう少し早い時期からゾッコンになれば良かったとつくづく思いますよ。

うーん、でも過ぎたことは仕方がない。今からできることを始めるしかないですね。

ところで、今「柔術を優先してやるべきか」「ゴールドジムに行って身体を作りあげるべきか」迷っています。

総合格闘技のDVDを観る限り、柔術は超必須。

柔術なくして総合格闘技はありえないという状況のようなので、柔術をやろうと思ってますけど、強そうに見えるムキムキの肉体も捨てがたい。

うーん。とりあえず、両立できるかまず知りたいので、柔術専門のジムに入会し、ゴールドジムは2weekパスを使用することにしました。

総合格闘家の道は険しくとも、まずは一歩一歩進んでいきます。



iPhoneからの投稿