【本気の断捨離 完結編】夫婦二人の荷物の量 | 飽き性主婦の株主優待☆節約生活☆目標シンプルライフ☆

飽き性主婦の株主優待☆節約生活☆目標シンプルライフ☆

株主優待やポイント利用でお得な生活をすることにハマり中。

最近、断捨離に燃えて捨てまくっていたのは、実は引っ越しのためでした。

一番引っ越し料金が高いシーズンに重なってしまい、前回の引っ越し(8月)より荷物が少ないにも拘わらず2倍の値段になってしまいましたが

そもそも繁忙期のなか、直前でトラックが押さえられただけでも良かったのかも。



前回の引っ越しの時には、引っ越し屋さんからもらった段ボール50箱をほぼ使いきったと思うのですが、今回の引っ越しでは

●蓋を閉じた段ボール×31箱
●蓋を開けたままの段ボール×2箱

の合計33箱に納めることができました‼



掃除機とか箱の蓋が閉められない物もあるのでね。



ただ、アリさんマークの引っ越し社は、クローゼットの服はハンガーのまま置いておくと専用ボックスで移動してくれるんです。

衣装ケースも、中身を入れたまま紐で縛っておけばOK
(ほかの引っ越し業者も同じなのかな?)
なので、服抜きでの荷物の量なんですよね。

そう考えるとまだまだ多いのかなぁあせる



一応、リビングとキッチンに運んだ段ボールが14箱で一番多かった…。



詳細が

リビング&キッチン×14箱
洗面所×1箱
玄関×6箱
妻の物×4箱
夫の物×3箱
思い出の品&旅行用品など共通のもの×3箱

という感じですかね。 
こうして見るとまだまだ断捨離できそう。



そして、引っ越し前夜、冷蔵庫を空にしたので中の棚板やかごを外して丸洗いしました‼

普通の人は定期的に洗ってる…んですよ…ね?

引っ越しの時にしか掃除しない自分を反省。

これからは(できれば)定期的に洗います…。







でも荷物が少ないと本当に片付けが楽!!!

火曜日の夜に引っ越し屋さんが帰って(午後便しか取れなかった)

水曜日の夜には段ボールを全部たたんで玄関に出せて

木曜日の夜には荷物を全部収納し終わって

金曜日には1日掃除に集中できました(*´∇`*)



前の引っ越しは段ボールが全部なくなるまでもう少し時間かかかった気がする…。



お金持ちの家はみなすっきり綺麗に片付いているらしいですし、綺麗な家には良い株主優待が来るかなぁと思いながら(笑)
本気で断捨離するのも良い経験でした‼



今後はまた株主優待をメインにブログを更新したいと思います。

長い断捨離シリーズにお付き合い頂きありがとうございました(*´∇`*)