ケチな男性の特徴 | 結婚相談士

結婚相談士

結婚相談士とはNPO法人全国結婚支援機構が認める結婚相談事業者向けの資格であり、公序良俗に反することなく適正な事業を遂行する者に対して与えられた資格です。

女性は、男性と食事をしたりデートした時に、お金の支払い方をよく見ています。そこでケチな一面を見てしまうと、今後の付き合いを考えてしまうこともあります。またお金に細かいと、その他の事にも細かそうだなと思われて距離を取られてしまったりもします。そこで女性から見てケチだなと思われてしまう行動をお伝えします。

 

■クーポンを使う

デートで食事をするシーンは多いはずです。会計は男性が払う場合が多いと思いますが、そんな時にクーポンを出すと女性はえっと思います。せっかくあるのだから、使いたい気持ちは分かりますが、クーポンがあるからこの店にしたのかな?何て思われてしまいます。どうしてもクーポンを使いたい時は、◯◯のクーポン持ってるんだよね。ここ行ってみない?と事前に彼女に聞いてみるとか、聞けない場合もなるべく彼女が見ていないタイミングでお支払いするように心掛けましょう。

 

■いつも割り勘

これも女性に引かれてしまいます。確かに男性が毎回支払うのは大変です。でもデートを楽しんでいる最中に、細かい割り勘の計算をしているのを見ると、楽しかった気分も盛り下がってしまいます。例えば、お茶や食事など場所ごとに支払いを交代したり、女性から提案された場合は出してもらいましょう。もし割り勘となった場合でも、1/3ぐらいの金額を提示できたらいいです。細かく割り勘しようと携帯の電卓を使って計算したりすると、女性はげんなりしてしまいます。

 

■それ高くない?と言う

女性の買い物に付き合う機会もあると思います。女性の買い物は男性には少し退屈かも知れませんが、女性はとても楽しいのものです。それなのに、彼女の選んだものを、それ高くない?無駄使いじゃないの?なんて言ったら楽しい気分も台無しです。自分で稼いだお金なのに文句言われたくないと思われてしまいます。そんな発言を聞くと、結婚しても細かく言われそうだなと思われ嫌になってしまいます。

 

■奢ったことをアピールする

女性もデート代を出しくれるのは、嬉しいし感謝もしています。でも、その事を次会った時に、この前奢ったよね、なんて言われると恩着せがましく感じます。そんな言われるなら奢ってもらわなくてもいいと思ってしまいます。過去に奢った事を繰り返し何度も言われると、ケチだけでなく男らしくないという印象も付いてきます。

 

■お金の掛からないデートばかりする

せっかくのデートなのに、毎回公園などのお金の掛からない場所だと彼女も不満に思います。いつも豪華なデートを望んでいる訳ではなく、オシャレなスポットにも行きたいはずです。普段お金が掛からないデートをしているのなら、せめて誕生日やクリスマスなどの記念日に奮発したデートをしましょう。そうすることでケチだとは思われなくなります。

 

無意識のうちにしてしまっていた行動はありませんでしたか?女性は男性のケチな部分を見てしまうと、その他の面もマイナスに思ってしまいます。逆に女性の見えないところで節約をして、デート代を出してあげればその気持ちに嬉しくて益々好きになるはずです。