素直が一番、、、 | 「マリマリの婚活応援セミナー」にいらっしゃい!

「マリマリの婚活応援セミナー」にいらっしゃい!

結婚相談所「マリッジマリー(マリマリ)」は、自立した自分らしい人生を考えようとする男女の出会いを応援しサポートする、ワークライフバランス重視の自立支援型結婚相談所です。

 

 

彼はもう何年もの間、別の結婚相談所で

 

お相手探しをしてこられました。

 

お仕事柄、中々女性と出会う機会が無くて、

 

それを心配されたご両親が彼を

 

結婚相談所に登録。そこで彼は

 

ずっとお見合い婚活をされていたそうです。

 

 

 

 

 

彼のように以前どこかで活動されていた方、

 

結構ご相談に来られます。

 

但し、以前の上手くいかなかった理由は、

 

あんまりお聞きしていません(笑)

 

これから新たにリスタートする時に、

 

今さら過去を振り返っても失敗は失敗。

 

二度と同じ轍を踏まないのが大人ですよね~

 

 

 

 

 

婚活はこんなものだ、、、という経験で

 

自分勝手な考え方に走ってしまうと、

 

余計にご縁を遠ざけてしまいかねませんよ。

 

それに、逐一理由なんて聞かなくても、

 

あなたとお付き合いするうちに自然と

 

以前の相談所での活動の様子は

 

仲人さんに分かっていきます。

 

 

 

 

 

例えば、ここではこうした方がいいですよ、と

 

ちょっと踏み込んだアドバイスをすると

 

途端に嫌な顔になって、表情が曇る、、、

 

そんな人は、きっと我が儘や文句が多いので、

 

以前の相談所で適宜のフォローや指導を

 

しっかり受けていないと思われます。

 

 

 

 

 

服装や言葉遣い、仲人に対する態度、、、

 

メールや電話の返事の仕方などもすべて、

 

今までの彼を物語りますね。

 

ああ、やはりかなり深刻に進んでるなぁ~

 

益々結婚が遠ざかっていくのに、、、って

 

仲人さんは冷静に見てるんですよ。

 

 

 

 

 

今回彼が初めて、スタジオでプロに

 

プロフィール写真を撮影してもらったことも、

 

お見合いなら写真は外せないのに、何故?

 

と仲人なら疑問に感じるところです。  

 

今の彼を作っているのは、紛れもなく

 

そうやって自分の勝手な思考だけで、

 

婚活をしていた彼自身に理由があります。

 

 

 

 

 

お見合いや交際だけが人間関係じゃないね。

 

忘れちゃいけない、この結婚相談所や

 

仲人さんとの二人三脚の協力態勢が、

 

婚活を成功させる大切な要です。

 

独りよがりは損なだけ、素直が一番だよ~
 

 

婚活にはちゃんとした「戦略」が必要です。

あなたのゴールは結婚、それには先ず

何はさておきそのスタートは面談です。

婚活、始めてみようと考えている方へ、、、

☆メールで無料相談を受け付けています☆

→『尼崎の仲人さん』amadame1960@gmail.com

 

■ 『尼崎の仲人さん』へようこそ ■