こんばんは星ひろみです音譜

12/13(金)武庫地区会館にて
プチママイキ2日目が開催されました。

あいにくの雨でしたが、今回も受講生は前のめりで
コーチのお話に聞き入っていましたよにひひ

2日目は「承認」について学びました。

・いろいろな承認があること
・「承認」と「ほめること」の違い
・I(アイ)メッセージ
・強みについて

前回の宿題だった自分の強みについて
ワークで話し合ったり、今回の宿題では
夫と子供の強みについて書いてくることに!
そんな事、考えたこともなかった~。
(いつもママイキでは自分の事が中心)

今回は、2日目ということもあって少し慣れてきたのか、
質問が多くみられ、ワークの時間も前回より大盛り上がりアップ
最後には恒例の名刺も交換して、
帰り際には受講生同士がランチに行く姿も見られラブラブ
そんな姿を見て嬉しくなる私でしたニコニコ


さてさて、本家ひろっしゅコーチのママイキは先日、
なんとビックリマーク200期の最終日を迎えられたそうですクラッカー

ママイキの歴史・・・長いですねぇ~

今日は、今から開催される全国のママイキ情報の
おすそ分けをさせていただきます。

各地の主催者さん、熱心に活動されており、
203期@横須賀の主催チームの方は
このブログにメッセージをくれました手紙

横須賀は品川から京急電車で1時間、横浜から30分、
JRなら鎌倉から20分の距離です。
開催会場は京急、JR共に徒歩10分ほどの近い距離とのことです。
お近くの方はチャンスですよ~ベル



【全国のママイキ開催情報】

黄色い花201期@仙台  仙台初のママイキ開催です

黄色い花202期@町田   受付開始しました

黄色い花203期@横須賀  受付開始しました

黄色い花204期@甲府   受付開始しました

 

黄色い花ママスペ@鹿児島  受付開始しました

黄色い花パパママ@甲府   受付開始しました

黄色い花パパママ@足立   受付開始しました