11/22(金)武庫地区会館にて
原野コーチによるプチママイキが開催されました~!!

申し込みスタートからあっという間に満席になって
私も原野コーチのママイキは1年振りでドキドキドキドキ

始まってみると、コーチのペースに引き込まれて
笑ったり、うなずいたり、話を聞き入ったり・・・

ママイキ尼崎実行委員会BLOG★2年ぶりの関西上陸★

ワークでは、みんな話が盛り上がってました音譜

1日目『聴く』の内容は、
・聴いてもらうことの大切さ
・自己肯定感
・子育てのゴール
・怒りのバー
・共通点と共感点
など

1年前に初めて聞いた時には目からウロコ状態でした目

今回は、少し進歩してるかな~と自分を誉めてみたり、
やっぱり夫の話はスルーしてる事が多く、反省してみたり…
初めて受講した時とは違ったところが気になったりもしました。

だから、ママイキはリピーターさんが多いんですねひらめき電球
納得合格

今回は初めて受講される方が多く、
私も何人か友人か参加してくれました。

早速、受講した感想を伝えてくれましたよニコニコ

「久しぶりに人前で自分の事を語った気がするし、
出し切った感があって気分がスッキリした~」

「自分を見つめ直すきっかけになった。
私は私でいいかも?なんて、思えてきた。
あと2回が楽しみ」


そして、もちろんママイキ恒例の宿題が出ています。

【宿題】
・誰かに自分の話を聴いてもらう
・誰かの話を聴く(3人以上)
・自分の強みを10個以上
・名刺を作ってくる

私はいつも宿題がギリギリになるので、
今回は早めに済ませたいと思いま~す得意げ

ひろみ