クレマチスの花言葉

「精神美」「旅人の喜び」「策略」「高潔」

 

 

前回のブログ勝手に削除してごめんなさいショボーン

これから少しづつ 自分の心情をお話しつつ

通常運転になっていけたらと思っています

どうぞよろしくお願い致しますクローバー

 

以前のブログで実父が亡くなったことに

少し触れていたのですが

 

令和4年1月に実父が亡くなった後

数か月後 父の実の弟さんご夫婦が相次いで亡くなりました

また令和5年6月には 父の実のお姉さんが亡くなりました

(その叔母の旦那さんも娘さんもすでに亡くなっていて…

独りになってしまったので父が心配していました)

もう父の兄弟達は皆さん居なくなりました

 

ご高齢だから 仕方ないことなのですが

何か色々考えを巡らせては 落ち込みがちに…

物凄く気持ちが凹みに凹んでしまい 

いまだ低空飛行の状況です

それにプラスして『更年期障害』が重いし

外に出る気持ちが重いです

人と関わりあうことが億劫になりました

 

でも今私が生きているのは…

(今現在の私の気持ちとしては…)

気持ちが揺れに揺れ ざわざわしまくりの毎日ですが

毎日手を合わせる人が居なくなったら

寂しくなるなって…という気持ちがあるからです

(叔母も実父も 実家の方の親戚の人たちとは

あまり交流をしていなかったようです)

 

久しぶりのブログで気分重くなる話でごめんなさいショボーン

でも今の私には こういう話しか出来ないもので…

こんな私ですが よろしくお願いいたします黄色い花