女子校♪力 | 出川紗織のブログ 「HAPPINESS」 Saori in Wonderland

女子校♪力

7月も今日で最後です!
皆さまお元気ですか?

私は先日、母校の神奈川学園にて

中学3年生の皆さんへ向けて講演会をさせていただきました。

ちょうど自分のことを見つめる時期とのことで

講演会のテーマは

「自分づくり~なりたい自分になる~」です。

前半は私の経験談で

幼い頃の写真を見せながら
夢を持って

なりたい自分に向かってきた

自分づくりのお話をしました。

後半は質疑応答で

代表の生徒に司会進行をお願いして、

皆さんと一緒につくる時間にしてみました。

活発に手をあげてくれたので

たくさん交流することが出来て嬉しかったです。

ワークシートを使って自分づくりにチャレンジしたり

お互いの夢を共有したりetc.

~約二時間~

私もまた皆さんに向き合えるよう

なりたい自分に向かって

日々チャレンジしております♪♪

皆さまもどうぞ素敵な夏をお過ごしください*:゜