お迎えしちゃった… | かえるの庭

かえるの庭

細々と観葉植物を育てています。
最近、ハオルチア から多肉植物にもハマり始めました。植物ってかわいいですね…

育ったり増えたりした記録をつけようと、ブログを始めることにしました。通りすがり(?)に、ささやかな庭をのぞいてもらえたら嬉しいです。

先日、諦めよう!
と決めたばっかりのグラウカム。

今日また未練がましく見に行って…
旦那に、これ、かっこいいよねぇー、すてきだよねぇー、と見せまして。

面倒になった旦那が、買えばいいんじゃない?
と言ってくれたのでー!

お迎えしちゃいましたキラキラ
うおー、カッコいい!ラブ

カクカクのウォーターマークって言うんですか?これがカッコいいです。色も、カタチもカッコいい〜です。いやぁ、惚れ惚れしちゃいます…


さて。
先日、代わりに!とお迎えしたグラウクム。

グラウクムとグラウカムって、違うの…?
ネットで検索してみたけどイマイチわかりません…😥
似たものが一気に増えたけど、どれもカッコいいので大事にしたいと思います👍

ここのところ、お気に入りをぽつぽつお迎えできて嬉しい!次は、元気に育ってもらえるようしっかりお世話がんばらないとですね爆笑

元気に育ってねーキラキラ