置き場問題は無視して… | かえるの庭

かえるの庭

細々と観葉植物を育てています。
最近、ハオルチア から多肉植物にもハマり始めました。植物ってかわいいですね…

育ったり増えたりした記録をつけようと、ブログを始めることにしました。通りすがり(?)に、ささやかな庭をのぞいてもらえたら嬉しいです。

今日は、インスタで情報をゲットしたのでコーナン港北の多肉プチイベント行ってきました。
かわいらしい多肉たちがいっぱいいましたラブ

開始より1時間遅く着いたけど、ぜんぜんまったりとしていて、プチイベントらしくゆっくりと見て回ることができました爆笑

今井カクタスさんのグラウクムがすっごくかっこよくて、どうしようかなー…
と悩んだけど、すっごく気になっていたスターマークをメルカリでぽちっとしてしまったばかりなのでやめました…笑

代わりに、とってもお安い方のグラウクムと、かわいいミックスセダムと、織姫をお迎えしましたてへぺろ(合計すると今井カクタスさんのを買うのと同じくらいになったのですが)

織姫の購入理由について…
私は誕生日が七夕で、それにちなんで織姫さんから「織」の字をいただき、香織という名前です。
なので、織姫という多肉があるのを見つけ、
これは買わねばなるまいよ。
となった次第です。
どうでもいい情報でしたね。


グラウクム。結局2つお迎えして、同じ鉢へ…
小さいけどカッコイイ。

噂の織姫。

ミックスセダム。
お店でとってもふんわりと広がった、すてきなミックスセダムを見たので、うちもそのうち広がってかわいくなるように、かわいい鉢に植え替えてみました口笛うしろにちょびっと碧魚連がいます。


最後に、七福美尼のお花がもうすぐ咲きそう〜
うん、かわいい💕

元気に育ってねー!