夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはよーございます
今日は愛妻の日だって 会社の人から聞いて知ったのですが
なんだそりゃって 朝から旦那さんの愚痴をぶちまけました
 
今朝だって テレビを見てるなら ゴミ捨てしてくれたっていいじゃん
あまりにもむかつきすぎて 頼みもしなかったわ
 
1月の約1か月 ちょっと事情があって 旦那さんが家にいたのですが
風呂掃除しかしない
それで主婦やった気になってる
 
庭の植木を切ったりしてくれたのですが 腰痛が悪化したと
やりました感を出してきた
 
私の平日休みのお出かけに ついてくるし ←これさー はたから見ると仲のいい夫婦に見えるんだよね
ゆっくり買い物もできやしない
 
夫婦とかの秘訣で相手に期待しないとかって聞くけど
期待はしないよ もう でもさ 家事の負担って平等じゃないの?
相手がやってる家事を 休みの間はやろうと思わないのかね・・・・
これも期待なんだろうか
 
私も主婦15年目で やっと要領を得てきた気がしてさ
ばあば(私の母親)がいきなり来ても 泥棒がはいったのかって状態じゃないわけ
ほんと 保育園時代はカオスだったし 掃除なんてしなくても平気だったんだけどね
 
20年後 定年となったら 覚えてろ知らんぷり知らんぷり
 
とりあえず 明日からは家にいないから いないだけでもイライラしないですむわ
 

 

イライラしてたから これ買ったよ
毎朝パックしてます
保湿すると 小皺が目立たなくなる照れ
 
最後までお読みいただきありがとうございました