おはよーございます

 

長女の面白い性格 書いておこう

 

長女の中学校は制服を着て登校 のちジャージに着替えるのですが

上のジャージを着て さて 下の長ジャージをはこうとしたら バッグの中から上のジャージが出てきたんだそうな

 

以前は 下の長ジャージを2本持っていっていったこともあり 今度は上?って目でみられてたそうな・・・・

 

畳んで入れましょう

ある時 お風呂に入ろうとしたら 生理用品の包み紙が ふわっと置いてある

 

こらー 捨てろー

パパさんもその後お風呂に入る予定だったので 見られないようにしなさい!

(未来の)彼氏にも失礼でしょ と言ったら そういうのを許容してくれる人と付き合うとびっくり

ほんと 生理用品については 何度も何度も怒り口調で注意しておりますが

クルクルキチンと包まない状態であったり ほんとだらしない(包み方が甘い)

 

それなのに

塾のお知らせで 記入して返すプリントがあったのですが

その入っていた封筒に入れて返して 渡したら 

 

これで返すの? ありえない  とおっしゃったわ

 

テープで止めてあったのを ハサミで切ったので確かにプリントが出ちゃうけどまあいいかと

気になるなら 封筒から出して そのまま渡せば って言ったら

封筒ないの? 探し出して 新しい封筒に入れて持っていきました

 

なんか そこ?

スキースクールの振り替え休日で ディズニーに行きたいと言っていいよって言ったけど

行きたい日は塾の日だったから 塾があるからダメじゃん と私が言ったら 

行っていいって言ったじゃん!!とチョーキレてて

ほかの日は? 一緒に行く子が塾だから

 

なんであんたが塾休むの?友達思いのいい子なのね

 

お小遣いで お菓子を買うのはいいけど リュックをゴミ箱代わりにするのはやめてください

 

 

 

 

来年の受験勉強用に買っておこうかしら

 

今日は乾いていたジャージをエアコンの当たるところに置いて温めておきました

わたくし 下僕ですから

 

休み時間に漢検の勉強しているらしい

チョー偉くない?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました