こんにちは

ご無沙汰しております

 

勤務先の施設の関係で 一足先にワクチン接種しております

まあ 打たないで済むなら打ちたくなかった・・・・

 

5月18日14時ワクチン接種1回目

左腕肩の下に打ちまして 翌朝 寝返りをうったら まあ痛くて痛くて

肩は上がるんですけど 痛くて

翌日夕方の頭痛がひどく ちょっと悪寒がありましたが熱は測らず

あまりにもひどい頭痛で めったに飲まないお薬カロナールを1錠内服

翌日休みにしていなかったので 翌々日の午後休みを取り ゆっくりしていました

 

6月8日14時ワクチン接種2回目

当日19時過ぎから 頭痛と腕は痛くなってきて

早々に寝ることに お風呂はいつも通りにはいりました

翌日 休みにしたので頭痛と闘いながら 寝ていて

12時頃発熱37.5℃

15時頃38.1℃

37.9~38.1℃で過ごし

21時過ぎに36.7℃

朝は普通に食べられたけど

全く食欲はなく 氷菓アイスキャンディ3本 トマト1/3 プリン1個だったかな

 

頭痛が続いていたので カロナール1錠内服 熱が下がってからね

熱を免疫反応のあらわれと考え 熱を無理に下げることはしなかった

 

翌日も頭痛があったので お休みの連絡を

摂取後48時間後にやっと頭痛が断続的になったかなって感じ

 

アイス1個 ビヒダスヨーグルト2個 ミルクティー チョコ アイスキャンディ2本

全く食欲無くて 翌日の体重測定ではマイナス1kgで体脂肪上昇

 

接種の前日に生理が来たのですが 今回珍しく頭痛の予兆が無かったので

副反応に出たのか!と思うほど

 

熱だけならまだしも頭痛は辛かったです

 

今はちょっとだるいくらい 寝すぎなこともありますが 食欲も徐々に戻ってきています

1回目接種後の反応は軽い人が多いようなのですが

接種翌日は確実にお休みにすることをおすすめします

金曜に打って 土日休むとかね

 

ワクチン接種がコロナ終息の流れになっているので

仕方がないかもしれませんが

 

娘ちゃん達には打たせたくないのが本音です

 

最後までお読みいただきありがとうございました