こんにちは

 

まだ更年期ではないのですが 更年期かどうかは人それぞれですので そろそろかなと思っているお年頃です

生理周期が29~31日と長めだったのですが ここ半年ほど26~27日周期になってます

 

生理前に頭痛が来るようになり ちょっとイライラしていました

腹痛は邪魔しないけど  頭痛って邪魔に感じるのよね真顔集中できない

 

ふと ハーブティーってどうなの?って思い

以前から アイハーブという輸入サイトでよくハーブティーを買って飲んでいたので

 

ヨギティーとかね

 

 

 

 

女性向けのブレンドハーブティーとかよくみるんだけど

 

こういうのとかね

 

 

こういうの

あらかじめブレンドされて ティーバックに入っているのね

なんか割高に感じて  あとティーバッグの素材が気に入らない

 

なので自分で茶葉を買ってブレンドすることに

買ったのは

 

ラズベリーリーフ

タンデライオンルート

レッドクローバー

 

 

 

 

 

まずは 50gずつ買って

適当にブレンドし 夕飯後に飲むことに

 

飲み始めてから2回目の生理ですが 予兆の頭痛が無かったびっくり

2日目から経血量が減った

 

ちょっと嬉しい変化ですね

続けてみようと思いますラブ