おはよーございます!

管理栄養士でリフレクソロジストで姫パンも作っちゃうあままひですラブ

 

お久しぶりです

夏休みやっと終わりましたドキドキ

 

さてさて 夏休み最後の金曜日 長女の誕生日もかねて 新大久保行こう!! ってなりまして

新大久保タピオカ飲み歩き こちらのネット記事を参考に 

どれだけタピオカミルクティー飲めるかなはてなマーク

新大久保駅は混むだろうし スタートを茶咖匠チャカショウ 地図で一番左をスタートにしたかったので

総武線大久保駅で降りました

 

秋葉原乗換で進行方向前方に乗って そのまま 北口にでて 高架下の信号わたって左に進みます

一つ目の信号を越えると 目の前に

行列を想像していたので まったくなくてびっくり

雨の日の平日だからはてなマーク

本当は値段も書いておけばいいんだけど 現金のところと カードのところとゴチャゴチャだから

だいたい400円台後半~500円台です

 

ここは白桃など季節限定があって 美味しそうだったな

 

甘さは普通で 氷無しで頼みます

ここのはタピオカが美味しい

 

次2件目 来た道を戻り 信号を渡って 大久保駅を越えてすぐ

ここから店の外観は撮らず・・・

閑茶坊カンチャボウ

1階の座れるところは2名分だったので 2階へ

お客は私達のみ

 

アッサムミルクティーとわざわざ書いてあったのでそれを注文

渋さもあって私は好み

娘ちゃん達は甘くないと

 

3件目 そのまま新大久保駅方向に歩くと

お兄さんが呼び込みしていた ラッキーティー 

候補にはないけど せっかくだからと

そろそろ飽きてきたので ここでは次女ちゃんのリクエストのイチゴミルクも一緒に

タピオカってあくまでもトッピングなんだよね

イチゴミルクにタピオカは いらないかなー

 

ここは店内がピンクで インスタ映えスポットもあったりしました

ここでも お客は 私達のみ

長女ちゃんは そのスポット独り占め真顔 

 

 

そのまま新大久保駅に行くと 人も増え 新大久保の通りを歩きました

韓国グルメ盛りだくさんって感じの通りです

前回 行った時 主要のお買い物スポットはチェックしたので 

そこを見て回って  チョンガーネが お菓子も多く買いやすかったのかな

トッポギインスタント買ったり スンドゥブの素も試食でまんまと勧められ

 

タピオカ以外も食べたいよねって

チョンガーネの近くの アリランホットドック にて

衣にじゃが芋が入っているポテトレーラ

長女ちゃん 一本ペロリ

チェダーレーラ  次女ちゃんと食べる

チーズハットクのお店は この通りはたくさんあります

 

次女ちゃん 韓国コスメが気になるようで たくさん持っているお友達がいるとのこと

欲しがっているんだけど チョンガーネでは買わず

 

タピオカ 4件目 エッグコーヒー

ここは 座席が多く 休めます

お客さんは先客1組 とオープンデッキに一人だったかな

 

コーヒーって店名だったから ラテとかあったのか!!

左が長女の頼んだ チョコなんとか

チョコも美味しかったし タピオカが柔らかくて食べやすい

 

ドン・キホーテ行って アンクルジョーも見つけたんだけど 座るところないし もう飽きてきたのでスルー

にぎわっているコスメショップで 次女ちゃんが欲しがったリップと 自分にアイシャドウとチークとリップペンシル

なんだかんだで一番自分が買っているニヒヒ

 

長女ちゃんはコスメは興味ないと 

 

ホットクが食べたくなって 

一口食べちゃったけど キムチモッツァホットク

美味しいラブラブ  ジョンノホットク

目の前で店員さんが作っているのを見るのも楽しい

長野のおやきみたい

 

最後 5件目 チャタイム

もう タピオカミルクティーはいいというので

私が飲みたい抹茶ミルクの 仙草ゼリー入り

ゼリーが浮いちゃって 均等に飲めないけど 美味しい

お腹に溜まるのが嫌な人は 仙草ゼリーがオススメ

他にもトッピングは お店によって アーモンドとか 小豆とかありました

 

このお店が一番混んでいました

タピオカミルクティーの味は大差ないです爆  笑

空いているお店でゆっくり飲むなら エッグコーヒーがオススメかと

 

 

まだ時間があったので フェイスパックの安いお店に戻って買って

大久保駅で帰りました

ラッキーティーの前を通りましたが ガラガラ滝汗タピオカブーム終焉?

そうそう ホットとコールドがあったのですが ホットを選ぶと プラカップ?じゃなくて何?

タピオカは柔らかくなるの? 冬に飲んでみようかな

 

タピオカ飲み放題に反応していた長女ちゃん

次女ちゃんは もう一生分飲んだよって

そうだよね 飲み過ぎ笑い泣き 一人2杯半は飲んでいて お腹に溜まります

 

このブームが終わったら どんなお店が入るのかなって思うと

新大久保は 歩き食べもしやすいし面白い

 

徒歩圏内で これだけのお店があるってすごいよね

ブームのものを 食べ飽きるまで食べるってのもいいな笑い泣き

 

 ご自愛ごはん会2019年 

 

 

 あしリフレクソロジー自宅サロンのご案内あし
施術メニューはこちら
最新の予約可能日はこちら
お問い合わせフォームはこちら
 

あるいは amamahi0203@gmail.com 

お問い合わせ・質問等受け付けております
24時間以内に返信がなければ 受信設定をお確かめくださいませ

 

インスタグラムやっていますインスタグラム 日常をタイムリーに投稿していますインスタグラム
Instagram
 
RefleSalon amamahi あままひのLINE@を作りました爆  笑
良かったら 友だち追加してみてアメリ 予約状況など一方的に配信中LINE
 友だち追加
 野田市 吉川市 松伏町 柏市 流山市 三郷市 春日部市 松戸市 千葉県 東武線 東部アーバンパークライン 梅郷駅 リフレクソロジー 管理栄養士 エナビューティー ダイエット 代替療法 オルゴナイト 腸活 便秘  健康 菌活 美腸 ワークショップ 自宅サロン 腸内美人 ポジティブオルゴナイトアクセサリー 冷え 体質改善 姿勢 老後 生理周期 ムーン 月 子宮 オルゴナイト よもぎ蒸し ソルトポット 子宮温活
 
  Refle Salon amamahi リフレサロン あままひ

Facebookページも宣伝
 
IMG_20160721_102144981.png
 
あままひのふんどしパンツは 姫パンの型紙を使用しております
アトリエあっぷるぱいByMinne 
姫パン&姫ブラオフィシャルサイト 
発案者のりんごさんのブログはこちら