会員さんへインタビュー | あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

あまっ子はるっ子ふぁみさぽセンター

(あま市・大治町 広域ファミリー・サポート・センター事務局)
〜地域で子育て ふれあい たすけあい〜

ファミリー・サポート・センターってどんな活動をしているの?」

「利用した人の実際の声は?」

「子育てをお手伝いをしてくれている おたすけ会員さんはどんな方なの?」

など、疑問を感じた方もいらっしゃると思います。

そこで!
そんなご質問にお答えしていこうと思います


ファミリー・サポート・センター
の事をより多くの方に知ってもらい
子育てママ・パパにもっとわかりやすく、そして気軽に利用して頂きたいとの
思いを込めて、今後、定期的にふぁみさぽ会員さんの声をアップしていきます
楽しみにしていてくださいねおんぷ

( 第1弾
)

今回は子育てのお手伝いをしてくれる おたすけ会員Aさんにインタビューをしました! 
 
センター 質問1「ふぁっみさぽの会員になったキッカケは?」

Aさん「保育士の資格はありませんが、もともと子どもが好きで、
わが子の子育ても落ち着いたので、空いている時間を利用し、自分のできることで
役立てるのであればと思い会員になりました。 スマイル

センター 質問2「今までどんな依頼を受けてくれましたか?」


Aさん「主に、お仕事の都合で我が子を迎えに行けないお母さんの変わりに
児童クラブへ迎えに行き、習い事へ送り届ける送迎や、
小さいお子さんのお預かりもしました。きらきら  」


センター 質問3「依頼を受けてみて感想」

Aさん「初めは緊張しているお子さんも、時間が経つにつれて和んでくれ楽しい時間を
過ごしてします。また次の機会にお迎えに行くと、覚えていてくれて笑顔で手を振って
待っていてくれる事があり、とても嬉しく思いました!
また、依頼の終了時にお母さんが迎えに来ると、やはりどの子も満面な笑みを見せてくれます。その笑みは私にとっても最高の癒しです。


センター 質問4「現在、子育て真っ最中のお母さんへ一言お願いします!」

Aさん「子育て中のママ・パパさんはすごいです。
子育ては年中無休ですものね。体力、精神力ともに必要なので、
時には子育て支援を上手く利用して、余裕余力を作って下さいね!


Aさん、ありがとうございました!にこ
センターが設立され4年目を迎えますが、当初からお手伝いをして
頂いている会員のAさん。
とても気さくで話しやすく、依頼をされた会員さんも安心して、
預けて頂いたことと思います。キラキラ 

おたすけ会員さんのお人柄がわかって頂けたでしょうか?

次回もお楽しみに~