こんばんは、母ですカエル


7月ですね。暑いですね。

この3ヶ月、走った日にブログ書く&日数カウントすることを日課にしてたけどやめたよーん知らんぷり

やめたら夜の時間がゆっくり出来るようになった!


私が走り出した理由は、2025年のマラソン大会に出るためでした。(結論を先に!アメブロの紹介文?にも書いてあるけど!)


3月下旬にママ友と小学校卒業祝い生ビールをしているとき、ママ友の1人に「来年、マラソン大会出ようよ!」と誘われたからです。

家族はそれぞれ忙しくて私だけ家にいることが多いし運動不足豚何より、無趣味。

このまま人生終わっていくのかなと思ったりする中、そんな会話になったので「出る出る!!走ろ!!」と、提案してきたママ友よりノリノリで走ることを決めました。

思い立ったが吉日タイプの人間なので、翌週末(3月末)にはランニングシューズを買いに行って、4/1から意気揚々と走り出しましたダッシュ

あ、そのママ友とは、その後も飲みには行ってるけど一度も一緒に走ってないですw


3ヶ月走ってみて、走れる距離が長くなったり少し速くなったり、体力がついていることをひしひし感じたり、何か知らないけど走るのめちゃくちゃ楽しい!

ここのところ仕事と子育ての人生だったけど、この短期間でこんなに人生が楽しくなるのか!と感動しましたニコニコ


そもそも、来年のマラソン大会で8キロの部に出ようと話していたけど(フルじゃないんかい!)8キロだったら今でも完走出来る!このまま走っていれば、フルマラソンに出る事を検討してもいいのではないか。

とか思ったりしちゃっていたのですが…


あるんですよね、制限時間が!関門が!

これ先月知ったし。

マラソン大会ごとに制限時間が違うことなんて、そのあとに知ったしw(聞いてないよー!)


ママ友と出ようと話しているマラソン大会は、制限時間が6時間。

まぁ無理ですね真顔来年は無理です。(再来年はイケる気でいるのかな)

42.195キロを8:30ペースで走れる気ゼロ!



でも、速く走りたいわけじゃないんだよな。

6時間以内に走れるように速くなる練習したい!とかじゃない。


このまま楽しく走っていて、その位走れるようになればきっともっと楽しいだろうな、みたいな。

ってことは制限時間7時間の大会にするか(それならイケるのかはアレですけど)原点に立ち戻って8キロとか10キロとかを楽しく走るか!


…とつらつら書いてて、3ヶ月しか走ってない人が何言ってんの凝視って我に返ったところですw


まず、夏の10キロの大会にエントリーするか早く決断しなくては…グラサン